社員番号314 トロいくせに


①シンプルなコースを選ぶ

②直線はアクセルMAX

③カーブはブレーキじゃなく
アクセルをゆるめる



ゲームセンターにあった
カーレースゲーム、
わぃのようなトロい人種でも勝てる

「ファイナルラップ」

必勝法を手に入れたのは
もう30年弱前の話であるから
今は昔、レトロもレトロ。


デートコースに組み込まれた
人生初のゲームセンターが気に入ったのは
だんだんファイナルラップで
勝てるようになったから。
(勝たせてくれた、かどうかは不明)



その後、就職し、
すっかりファイナルラップの
あの数秒の集中達成感を忘れた頃、
ひょんなことで対戦することに。



相手は会社の2つ上の男性社員。

ちゃんと言った。

「わたし、強いですよ」

ハンドルを握ると思い出した、必勝法。

目視では、ほぼ同時でゴール、

でも僅差で

勝ってしまった。。。

久々の勝利にひたる前に
やっちまった!ことに気付いた。

先輩が笑ってなかったから。

あの・・・その・・・



最後アクセルほんの少しゆるめるくらいの
操作はできたはずなのに・・・



本来持ってる性格「マケズギライ」を

うっかりさらしてしまったゆえの事件は

今や、ぷっと笑える不調癒やしの思い出。



コメントを残す