社員番号401 自分への質問



いろんな職、いろんな年代への方への
インタビューが掲載された雑誌の特集で、
同じ8質問を各人に投げかけるコーナーがあった。

その質問と回答がおもしろかったので
自分にもしてみた。




1 ずっと手元にある本、何度も見たい映画は?


三原順「Sons」
西加奈子「サラバ!」
「幸せのレシピ」
「眺めのいい部屋」
「サイドカーに犬」


2 身だしなみでこれだけはきちんとしていたいと
  気をつけたいと思うことは?


最低限ピンポンに出られる風貌で在宅
なるべくお尻を目立たせない工夫


3 今、勉強していること、身につけたいことは?


人との距離、脱力


4 健康のために心がけていること、習慣にしていることは?


16時間カロリーを取らない、毎日なんちゃって筋トレ


5 家族と接するときに大事にしていることは?


話しかけるタイミングに気をつける


6 一日の中で、一番大切にしている時間は?


睡眠


7 これまで他人から言われて元気が出たことばや、
  心に残る励ましは?


選択した結果、
後悔してる奴はたとえ
違う方を選択していたとしても後悔する奴だ。
(当時流行っていたドラマの中で)

ピンチのとき思うのは「信じるものは救われる」


8 あなたの人生で目指す自分像は?


ほどよく脱力した人


正直で無理がない回答ができたかどうかは
自分の場合
回答の冒頭に「不調でも」とつけ足してみると
分かる気がする。

うん。まあだいたいOK。

この中で、
一つ他人の回答を聞けるとしたら・・・


2の
身だしなみでこれだけは気をつけたいと
思っていることは?

かな。
自分と違う視点の回答が楽しそう。




コメントを残す