社員番号364 1年7ヶ月22日


永久欠番3 びぃさん の

なむなむコーナー🙏 がリビングにある。


当時、
何か手を動かしていないと
びぃさんがいなくなった
ショックに耐えられない気がして、
撮りためたデータをばばばと選んで
プリントしたものだ。


コルクボードに貼られたたくさんの写真。

その中にびぃさん家族それぞれ
ツーショットを選んだ3枚がある。



① わぃ と びぃさん

「この人ご飯係、そして撮影オレ関係ない」


お出かけショット。
撮影に協力する気なし、な
マイペースさがにじみ出た1枚。



② てぃさん と びぃさん

「とりあえずこの人言うことは聞いとくか」


車に乗せる前の抱っこショット。
表情に従順さを感じる1枚。




③ けぃさん と びぃさん

「こいつにだけは負けない!」


室内で並んだ日常ショット。
変な気合いを感じる顔で
こちらを凝視する1枚。



あまり吟味することなく
選んだ写真が
びぃさんが日頃、


家族に抱いていたであろう気持ちを
見事に映し出したシリーズ❗

ということに後で気付いた。



犬と暮らすあるある、
である
犬目線の家族の順位。


びぃさん御存命の頃から
感じてはいたものの
こうして写真をじっくり眺めることで
より客観的にそのオモシロさ
感じる時間も
びぃさんからのプレゼント。



SNSで流れる
動物関連、画像や動画は
不調を薄めるアイテム。


でもそれは
たいてい生きた動物との暮らし。


亡くなった動物との暮らし(?)
悲しいだけじゃない、
こんな日常がある、と
言えるようになりました。


びぃさん
旅立ってから1年7ヶ月22日経過。




コメントを残す